Canon ドキュメントスキャナ― imageFORMULA DR-150

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Canon ドキュメントスキャナ― imageFORMULA DR-150を使っています。

(Amazonより)

(上の画像をクリックするとAmazonへ)


Canon ドキュメントスキャナ― imageFORMULA DR-150

スキャナーは大量に素早くスキャンできる性能が求められますが、多くの枚数を短時間でスキャンできる機種はちょっと高くなるので低価格で性能の良いものを探していました。

私は、コンパクトで低価格のimageFORMULA DR-150を購入しました。

 

紙詰まりが少なくコンパクト

スキャン作業は古紙の読み込みとなる機会も多いため、性能の良い機種であっても「紙詰まりなどの紙送り時のトラブル」との戦いになります。

このimageFORMULA DR-150は「読取速度A4カラー10枚/分,A4白黒15枚/分」ということで、紙詰まりは今まで一度もありません。(詰まりそうになってもすぐに対処できます。)

また、このimageFORMULA DR-150は、コンパクトであるため、デスクの上でも手軽に作業ができます。PCを操作しながらスキャンの状況を確認でき、置き場所の移動も簡単なため重宝しています。

Canon_imageFORMULA DR-150_1

新機種として次の型が販売されています。

 

 

■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

甥っ子からお土産で「紅芋タルト」をいただきました。修学旅行で沖縄に行ってきたそうです。沖縄のお土産として「ちんすこう」をいただく機会が多かったので、紅芋タルトは初めていただきました。(たぶん)

とても美味しかった。

紅イモタルト_1