DVD、CDをまとめて保存する

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

PCのソフトはダウンロードするタイプのものが増えてきているので今後はDVD、CDは減少してくると思いますが、皆さんは古いDVDやCDはどのように保存していますか?

(下記の画像は会計王15シリーズです。16シリーズが発売されたのでこれも入れ替えなければなりません。)

DVDCD保存_11

DVD、CDをまとめて保存するポケットファイル

1年以内に購入したものは、箱と説明書等を保存しておきますが、会計ソフト等は1年後とに新しいバージョンのものが発売されるため、古いものから順に、ソフトは専用のポケットファイルに保存し、説明書等は破棄してしまいます。

私は、こんなポケットファイルを利用しています。

(Amazonより)

(上の画像をクリックするとAmazonへ)

DVDやCDを表、裏で6枚収納できます。

ポケットファイルを保管する4穴タイプのファイル

けっこう重くなりますので、リングは4穴タイプのものがいいです。

DVDCD保存_12

DVD、CDのケース

DVD、CDは次のケースも使って保存しています。

(Amazonより)

DVD、CDケースの画像

(上の画像をクリックするとAmazonへ)


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

髪の毛が剛毛のため、中途半端の長さの時は、朝とても苦労します。スーパーサイヤ人なみです。