英語版の事業者向けマイナンバー資料

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

内閣官房のマイナンバー社会保障・税番号制度のページにマイナンバー制度の英語版の事業者向け資料が掲載されました。

(内閣官房;マイナンバー社会保障・税番号制度より。(リンク切れ))

英語版マイナンバー資料_11

参考

参考 内閣官房;マイナンバー社会保障・税番号制度(リンク切れ)


英語版の事業者向けマイナンバー資料

英語版の事業者向けのマイナンバー資料が内閣官房の「マイナンバー社会保障・税番号制度」のサイトに掲載されました。

日本語で作成された画面と英文による解説という構成になっているようです。

(内閣官房;マイナンバー社会保障・税番号制度より。(リンク切れ))

英語版マイナンバー資料_12

同じ内容の日本語の資料は次のページに掲載されています。

(内閣官房;マイナンバー社会保障・税番号制度>事業者向け広報資料(リンク切れ))

日本語マイナンバー資料_21

英語版の従業員向けの資料

従業員向けの英語版のマイナンバーの説明資料等は、内閣官房のページのほか国税庁のサイトなどにも掲載があります。英語以外にもいくつかの言語に対応しています。

その他の言語の資料については次の記事を参考にしてください。

関連記事 マイナンバー制度について外国語で表示されるサイト


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

(昨日、書き換えたつもりが古いままの編集後記が掲載されてしまいました。すみません)寒いのでとうとうヒーターを出してしまいました。朝しか使っていませんが・・・。