確定申告書の書き方は記載例を参考に(平成27年分)

h27_確定申告記載例の画像

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

確定申告書の書き方は国税庁の記載例を参考にすると完成のイメージが掴みやすいと思います。国税庁の「確定申告に関する手引き等」及び「確定申告書の記載例」のページには、医療費控除、住宅借入金特別控除などいくつかの記載例が掲載されています。

(国税庁;;所得税(確定申告書等作成コーナー)確定申告に関する手引き等給与所得者の医療費控除用の記載例(PDFファイル))

h27_確定申告記載例_11

 

平成27年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告用に平成28年2月23日現在で確認することができる情報に基づいて記事を作成しています。

国税庁;所得税(確定申告書等作成コーナー)確定申告に関する手引き等


給与所得者の医療費控除用の記載例

国税庁の「確定申告に関する手引き等」の5番目には給与所得者の医療費控除用の記載例が掲載されています。

(国税庁;給与所得者の医療費控除用の記載例(医療費控除を受けられる方へ)PDFファイルより)

h27_確定申告記載例_12

 

給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除の記載例

国税庁の「確定申告に関する手引き等」の6番目には給与所得者の住宅借入金等特別控除の記載例が掲載されています。

(国税庁;給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除の記載例PDFファイルより)

h27_確定申告記載例_13

 


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

ポイント2倍につられて買い物をしてしまいました。レジで「今度の木曜日はポイント3倍で~す」と言われました。