東京都主税局主催の「夏休み!!親子税金教室」(平成28年度)

夏休み親子税金教室の画像

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

東京都主税局は平成28年8月10日(水)に税金について親子で勉強する「夏休み!!親子税金教室(リンク切れ)」の開催を予定しているようです。

[aside type=”pink”]この記事はすでに開催済みの催し物に関して記載しています。参考程度にお読みください。[/aside]

(東京都主税局;「夏休み!!親子税金教室(リンク切れ)」より)

h28_親子税金教室_11

参考

参考 東京都主税局;「夏休み!!親子税金教室(リンク切れ)」


夏休み!!親子税金教室

「夏休み!!親子税金教室」は、夏休みに東京都庁内で開催される税金の種類や使い道を学ぶ小学生向け教室です。申し込み期限は平成28年7月15日(金)必着となり、希望者が多数の場合は抽選になるようです。

(東京都主税局;「夏休み!!親子税金教室(リンク切れ)」より)

h28_親子税金教室_12

往復はがきで申し込むというのがいいですね。

 

都税事務所で開催される「夏休み租税教室」

都税事務所で開催される租税教室もあり、中学生が対象となる教室もあるようです。

(東京都主税局;「夏休み!!親子税金教室(リンク切れ)」の2枚目のPDF資料より)

h28_親子税金教室_13

 


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

関東は曇っているけど雨が少なく、水不足の状態が続いているようです。昨日は東京都内ではかなり暑かったのですが、同じ関東でも茨城県の沿岸部は涼しかったようです。

北からの風が気温にかなり影響しているということのようです。場所によっては20度前半という気温だったようなので、すごし易いのかも知れません。(寒いぐらいでしょうか?)