平成28年分の確定申告期間中の特定の日曜日に確定申告の相談を受け付ける税務署

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

平成28年分の確定申告期間中の平成29年2月19日と2月26日の日曜日については、一部の税務署で確定申告の相談・申告書の受付が実施されます。

通常、税務署は土、日、祝日と年末年始は閉庁しています。

(国税庁;平成29年2月19日及び2月26日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について(リンク切れ)より)

[aside type=”pink”]平成28年分以降の申告書を提出する場合は、マイナンバーの記載と本人確認書類の提示(又は写しの提出)が必要です。(国税庁;(社会保障・税番号制度<マイナンバー>についてはこちらから)より)

※ e-Taxで提出する場合には、本人確認書類の提示又は写しの添付は不要です。
[/aside]

参考

参考 国税庁;平成29年2月19日及び2月26日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について(リンク切れ)


平成29年2月19日と2月26日の日曜日に開庁する税務署

平成28年分の確定申告については、一部の税務署で、平成29年2月19日と2月26日の日曜日に確定申告の相談・申告書の受付が実施されますが、次のページで開庁する税務署を検索することができます。

LINK 国税庁;平成29年2月19日及び2月26日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について(リンク切れ)

(上記の画像は一部です。)

合同会場など一部の税務署が開庁する点に注意

上記の画像のとおり、合同会場と記載されている場合は、会場が最寄の税務署ではない場合があります。たとえば「練馬西」税務署の場合は、次のとおり。

(国税庁;練馬西税務署より)

上の画像の赤色の枠囲み部分のとおり、練馬西税務署の場合、2月19日と2月26日の日曜日の相談・受付は「練馬東税務署」になります。

[lnvoicer icon=”https://ar-kawabe.com/blog/wp-content/uploads/2015/06/1527_Ako_NC_31.jpg” name=”管理人”]事前に最寄りの税務署の情報を良く確認しましょう![/lnvoicer]

■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

 週末はかなり冷え込みました。といっても仕事をしていたので、あまり実感がないのですが・・・