PCのトラブルに備えて2台のPCを常時使用する

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今朝からメインPCのトラブルで対応に追われています。

PCトラブル_11

 


トラブルに備えてPCの2台持ち

トラブルは申告ソフトを利用したときに電子署名ができないというものでした。

そのほかに国税庁の「e-taxソフト」(Web版を含む)関連のトラブルもあったのですが、こちらは使用頻度の低いソフトだったので、あまり気にしていませんでした。

PCに根本的なトラブルがあるのかも知れません。おそらくPCを新しくしたときに使った引越しソフトの使い方に問題があったのではと思っていますが・・・。

とりあえず、サブPCでやらなければならない仕事を完了しました。普段からPCを2台使用していて正解でした。

また、対処中なので、対処結果は後日、機会があれば記事にしたいと思っています。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

蕁麻疹ですが、症状が和らぎ、だいぶ落ち着きました。金曜日に食べたもののなかに賞味期限切れの食材があることがわかりました。これが原因か?