PCを設定するための手順を記録する

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨日のPCのトラブルにより、PCの設定の手順を記録する大切さが身に染みてわかりました。

PC再設定手順_11

PCを設定するための手順の記録

今回のPCのトラブルは、電子署名ができないというものでした。理由がわからず、そのほかにも怪しい動作が続いていたため、Windowsを初期化することにしました。

PCを初期化する手順は、ネットで調べればおおよそのことはわかります。しかし、自分のPCを購入時にどのように設定したか、どのソフトをインストールしたかは、記録していなければわかりません。

記録は簡潔に

PC再設定手順_12

PCの設定手順等の記録は簡潔なもので良いかと思います。

記録を残し、ソフト、ID、Passを整理しておけばかなりストレスは減ります。

昨日から今日にかけてかなりの時間を要しました。

Windowsのupdateにかなり時間をとられたのですが、会計ソフト等をインストールするのにIDやPassを探す時間にも時間をとられてしまいました。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

今朝はかなり寒かったですが、昼間は暖かいですね。蕁麻疹は、ほぼ気にならなくなりました。やはり、賞味期限切れの食材があやしいです。