「西武線 同窓会電車」が運行されます

西武線同窓会電車の画像

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日、西武鉄道の時刻改正があったので、時刻表を調べていると、「西武線 同窓会電車」という文字を見つけました。なかなか面白そうな企画です。応募多数の場合は抽選になるようです。

[aside type=”yellow”]2016年の情報です。最新の情報は次のリンク先でご確認ください。

LINK 西武線 同窓会電車[/aside]

(西武鉄道;「西武線 同窓会電車」を運行します(PDF)(リンク切れ)より)

西武線同窓会電車_11

参考

参考 西武線 同窓会電車

参考 西武鉄道;「西武線 同窓会電車」を運行します(PDF)(リンク切れ)

参考 西武鉄道;2018年度、新型特急車両が走り出します!(PDF)(リンク切れ)


「西武線 同窓会電車」の募集期間は2016/5/31まで

「西武線 同窓会電車」の募集期間は2016/5/31までで、実施は2016年の9月から12月頃のおうです。会費制で料理等により様々な料金が想定されるようですが、最低でも9,000円からということです。

(西武鉄道;「西武線 同窓会電車」を運行します>別紙(PDF)(リンク切れ)より)

西武線同窓会電車_12

通勤電車の場合、トイレはどうなるんだろう?電車の揺れで酔いも回って・・・という時は、窓を全開にするのか?

西武鉄道がしかける様々な企画

西武鉄道は、ここ数年、電車を利用した企画を実施しているようです。ミステリートレインやヱビスビール特急、全席がレストランになった車両も走るようです。

どれもなかなか面白そうな企画です。斬新なデザインの特急も運行予定のようなので、楽しみです。

(西武鉄道;2018年度、新型特急車両が走り出します!(PDF)(リンク切れ)より)

西武線新型特急車両イメージ_13

(2017/10/11追記)

新しい記事が掲載されました。詳細はリンク先でご確認ください。

(西武鉄道;新型特急車両の基本デザインが決定しました!(PDF)より)

西武線新型特急のイメージ画像


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

西武鉄道は横浜まで乗り換えなしで行けるようになったのでかなり便利なのですが、東急、メトロ、西武を乗り換えなしで走る指定席車両がないのが残念。誰か考えてくれんかな〜。