神奈川県の県税便利帳のサイトに「ニセ税務職員の事例概要」が掲載されています

ニセ税務職員事例の画像

<スポンサーリンク>  
 

神奈川県の県税便利帳のサイトに「ニセ税務職員の事例概要」が掲載されています。時間があるときに目を通し、騙されないような心構えが必要です。

(神奈川県;県税便利帳より)

ニセ税務職員事例_12


<スポンサーリンク>    
 

あやしいと思ったら「徴税吏員証」を確認する

いくつか事例が掲載されていますが、もしあやしい人が訪ねてきたら、「徴税吏員証(ちょうぜいりいんしょう)」を確認し、記載されている県税事務所等に連絡することが大切のようです。

(神奈川県;県税便利帳「ニセ税務職員の事例概要より)

 

※ 県税事務所等の職員が納税者の自宅や事務所などに伺う場合には、徴税吏員証(ちょうぜいりいんしょう)を携帯していますので、事務所名や氏名などとともにご確認ください。不審に感じられた場合は、県税事務所等にお問い合わせいただくか、警察に通報するなどしてください。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

昨日は、東京から神奈川県へ移動する際に小田急線を利用し藤沢駅まで行きました。子供の頃にきたような気がしますが、その頃と風景が・・・と一瞬思ったのですが、正直、全く覚えていません。

JRと私鉄が乗り入れ、金融機関の支店も多くとても便利そうな駅でした。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る