eLATXのWindows10への対応は平成28年6月下旬予定。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

eLATXでは、Window10に対する動作検証作業を平成28年6月下旬に完了する予定のようです。(eLTAX;Windows10への対応についてより)

eltax_windows10_11

参考

参考 eLTAX;Windows10への対応について


Windows10のeLTAXでの利用について

H28.5.16に地方電子化協議会から発表された「お知らせ」では上の画像のとおり「eLTAXのWindows10に対する動作検証作業が平成28年6月下旬に完了を予定」していると記載されています。

実際にWindows10のPCでeLTAXのシステムを使うことができるかどうか、私は検証していません。検証作業が終わるまでは、不具合が発生した場合の不利益を本人がかぶることになってしまうかも知れないので、6月下旬までは利用は控えた方が良いかもしれません。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

関東は、暑いです。日差しも強いので逃げ場なしという感じ。熱中症に注意しましょう。(関東近郊の暑さ指数(WBGT)は今日よりも明日、明後日の方が高い予報です。)