ふるさと納税でいただいた特産品(お肉)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ふるさと納税をして、特産品(お肉)をいただきました。

宮崎県綾町の綾ぶどう豚という品種です。

ふるさと納税特産品2_1

関連記事 ふるさと納税でいただいた特産品(お魚)


ふるさと納税でいただいた特産品(お肉)

段ボールで冷凍されたお肉がいっぱい届きました。

ふるさと納税特産品2_2

開けてみると5部位の豚肉でした。。

ふるさと納税特産品2_3

特産品のお肉のうち、しゃぶしゃぶ用をそのまま豚しゃぶにこま切れを肉じゃがにしていただきました。とても美味しいです。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

昨日の映画チャンネルで11月1日公開の「ヲ乃ガワ」という作品が取り上げられていました。山形県米沢市の小野川温泉を舞台にしたSF作品らしいです。

「人づくりとまちづくりを兼ねて」(ヲ乃ガワHP(リンク切れ)より)制作された映画ということで、映画チャンネルで監督(山口ヒロキさん)のお話を聞き、見に行ってみたいと思った作品です。

米沢と言えば、10年ほど前、米沢牛のシチューを食した後、ホテルで結石により倒れたという思い出が・・・。