東芝のポータブルHDDを使っています。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

東芝のポータブルHDDを使っています。<TOSHIBA 東芝 キャンビオ USB3.0対応録画テレビ対応ポータブルHDD 1.0TBHDTB110QK3AA>

(Amazonより)

(上の画像をクリックするとAmazonへ)


軽いポータブルHDD

TOSHIBA 東芝 キャンビオは軽く持ち運びに便利なポータブルHDDです。

実際はあまり持ち歩きません。クライアントの情報を持ち歩くことは当然ご法度ですので、持ち歩いても一般に公開されている採決や裁判例のPDFデータのみです。

しかし、事務所内ではとても便利に使っています。据え置きHDDの場合は移動するのに抵抗があるため、ポータブルが良いです。

ポータブルHDDにケースは必須

万が一の衝撃に備え、エレコムのポータブルHDDケースに入れて持ち歩いています。ケースのサイドポケットにコードを入れていますが、サイズがぴったりなので、出し入れがちょっと面倒です。

< ELECOM HDDケース 衝撃吸収 Sサイズ(内寸:W82・H122・D16.5)ブラック ZSB-HD004BK >
(Amazonより)

(上の画像をクリックするとAmazonへ)


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

引き続きちょっと体調不良でお休みしています。