スズメバチ等の害虫について相談を受けてくれる練馬区の害虫相談ダイヤル

ハチの画像

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

私は、虫を苦手としていますが、練馬区では、スズメバチ等の害虫について相談することができる専用ダイヤルが設けられました。

mus0016-066


参考
練馬区; 【練馬区害虫相談ダイヤル】5月からスズメバチや害虫についての相談を受ける専用の電話を設けました! のページです。


練馬区害虫相談ダイヤル

私はハチを苦手としています。東京都内には、ハチが少ないという印象を持っていますが、23区内でも緑地が増えるとハチの被害は多いようです。練馬区はスズメバチの巣の駆除に対する相談などを受け付けてくれる専用ダイヤルを設置したようです。

(練馬区; 【練馬区害虫相談ダイヤル】5月からスズメバチや害虫についての相談を受ける専用の電話を設けました! より)のページです。

練馬区害虫相談ダイヤル_11

まだハチが大領発生する季節ではないのかも知れませんが、早めの駆除が良いと思いますので、練馬区の方は利用してしてください。(たぶん他の市区町村にも同じような対応窓口はあると思いますが・・・)


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

関東は午後から雨という予報です。かなりどんよりしています。仕事は重なるもので・・・ちょっと忙しくなりました。