確定申告書を作成する前に「Web-TAX-TV」を視聴してみる

<スポンサーリンク>  
 

初めて確定申告書を作成する場合は、専門家に直接相談することができる無料税務相談会等を利用する方がよいかと思います。ただし、無料税務相談会であっても、申告書を作成するのは「本人」となりますので、事前に用意する資料等を確認しておくことが大事です。

国税庁のインターネットの動画を参考にしてみては・・・とここまで記事を書いたのですが、動画が滑らかに再生されません。
私の事務所の接続環境の問題かも知れませんが、アクセスが集中していて、うまく再生されないかもしれません。(参考程度にお読みください。)

(国税庁:インターネット番組(Web-TAX-TV)より)

Web-TAX-TV_11


<スポンサーリンク>    
 

国税庁のWeb-TAX-TV インターネット番組(税に関する動画)

すべての所得についての確定申告方法の動画が公開されているわけではありません。たとえば、今日現在では、次のような動画が公開されています。

(下記の画像をクリックすると国税庁のホームページへ)

Web-TAX-TV_16

 

Web-TAX-TV_17

 

Web-TAX-TV_18

 

無料相談については、お住まいの地域の情報誌等に記事の記載があると思いますので、ご確認ください。

ちなみに私が所属する豊島支部は次のとおりです。

Web-TAX-TV_12


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

子供の頃から節分で豆まきをしたことがありません。亡き父曰く、我が家の慣習だそうです。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る