特定の日曜日に確定申告の相談を行う税務署

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

通常、税務署は土、日、祝日と年末年始は閉庁していますが、確定申告時期には、一部の税務署で日曜日に確定申告の相談・申告書の受付を行う場合があります。

[aside type=”pink”]この記事は平成26年分の確定申告に関する記事です。参考程度にお読みください。[/aside]

 H26日曜日開庁_12

参考

参考 国税庁;平成27年2月22日及び3月1日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について(リンク切れ)


特定の日曜日に確定申告の相談を行う税務署

平成26年分の確定申告時期は、一部の税務署で、次の日に確定申告の相談・申告書の受付を行っています。

[aside type=”boader”](平成26年分確定申告期間中)

平成27年2月22日(日)

平成27年3月1日(日)[/aside]

東京都内の税務署の取り扱い

東京都内の税務署は次のとおり

(国税庁;平成27年2月22日及び3月1日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について(リンク切れ)より)

H26日曜日開庁_11

 

合同会場となる税務署について

合同会場と記載されている場合は、会場が最寄の税務署ではない場合があります。たとえば「練馬西」税務署の場合は、次のとおり。

(国税庁;練馬西税務署より)

 H26日曜日開庁_13

赤い枠囲み部分のとおり、練馬西税務署の場合、2月22日と3月1日の相談・受付は「練馬東税務署」になります。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

学生のころは、スナック菓子をよく食べていましたが、最近はあまり食べません。先日、店頭で安売りをしていた「梅わさビーフ」というスナック菓子を購入しました。

久々に食べたからなのか、とても美味しかったです。昨日、同じ店に行きましたが、もう販売していませんでした。