e-Taxの添付書類をPDF等のデータで送信することができる施策に期待しています

<スポンサーリンク>  
 

e-Taxのページに平成27年4月14日付けで「e-Taxにおける今後の利便性向上施策について」が掲載されました。

(e-Tax;Topページより)

※ H27.4.27にホームページがリニューアルされているので、下の画像とは異なる画面になります。

 e-taxにおける今後の利便性向上_11

参考

参考 国税庁;e-Tax


<スポンサーリンク>    
 

e-Taxの添付書類をPDF等でデータで送信することができる施策等

Topページで「e-Taxにおける今後の利便性向上施策について」をクリックすると次のページになります。

(e-Tax;e-Taxにおける今後の利便性向上施策についてより)

e-taxにおける今後の利便性向上_12

3つの施策が記載されていますが、私は2番目のイメージデータ(PDF等)で添付書類が送信できることに期待してしまいます。

運行開始予定日は次のとおりです。

(e-Tax;e-Taxにおける今後の利便性向上施策についてより)

 e-taxにおける今後の利便性向上_13

法人税等の一部の税目についても平成28年4月1日ですのでまだちょっと先ですね。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

朝、電車に乗ると小学生がたくさん乗っていました。遠足にはちょうど良い天気ですね。

小学1年生のときの遠足のいやな思い出。水溜りで遊んでいたところ、ころんでずぶ濡れに。冷たく重いズボンを穿いたまま帰りました。

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る