eLATXをWindows10で利用した場合の動作検証の結果について

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

eLATXをWidnwos10とInternet Explorer11の組み合わせで利用した場合の検証結果が公表されました。文字化けがあるようです。

eltax_windows10_結果_11


eLTAXをWindows10で利用した場合の動作検証の結果

eLATXをWidnwos10とInternet Explorer11の組み合わせで利用して、検証を行ったようです。発生する事象として次の項目が記載されています。eLTAXの不具合ではないようです。

eLATXWindows10の動作検証の結果についてより)

1 発生する事象

・Office2007に起因する文字化け
詳細は、Microsoft社が公開している以下のお知らせを御確認ください。
「特定の条件により、Windows 10 で文字化けが発生する 」
URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3144536

 

eLTAXをWindows10で利用した場合の事象(文字化け)

上記のURLのページを読みました。回避策も記載されていますが、ちょっと大変そうです。(回避策については、下記URLでご確認ください。)

(Microsoft; 特定の条件により、Windows 10 で文字化けが発生するより)

eltax_windows10_結果_12

 


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

先日見たテレビの「ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺ」が頭のなかでぐるぐると・・・。