地域発の新たな事業の担い手の創出を支援する「創業スクール」が全国各地で開催されます

創業スクールの画像

<スポンサーリンク>  
 

中小企業庁では、創業手続きや計画策定等が学べる「創業スクール」を全国各地で開講しています。(中小企業庁;創業スクール>管理事務局より)

h28_創業スクール_12


<スポンサーリンク>    
 

「創業スクール」とは?

「創業スクール」は、中小企業庁が地域の創業支援を応援するため、創業者の基本的な知識からビジネスプランの策定までを支援する講座です。

(中小企業庁;地域発の新たな事業の担い手の創出を支援する「創業スクール」を全国各地で開講します!より)

h28_創業スクール_11

 

創業スクールの受講料等

創業スクールの授業料は次のとおりです。比較的安価ではないかと思います。

(中小企業庁;地域発の新たな事業の担い手の創出を支援する「創業スクール」を全国各地で開講します!より)

創業スクール_13

 

創業スクールの検索

創業スクールは次のページで検索することができます。

「中小企業庁;創業スクール>管理事務局」を開いて「スクール検索」又は「セミナースクール検索」をクリックします。

(下の加増の赤い丸囲み部分。どちらをクリックしても同じ画面に遷移します。)

創業スクール_14

次のような日本地図が表示されますので、通いたい都道府県をクリックしてください。

創業スクール_15

たとえば神奈川県だと次のとおりです。(記事掲載日現在の情報です。)

創業スクール_16

 

安価なのが魅力かと思います。受講が開業に役立つかどうかは正直、個人差があるかと思いますが、開業したことのない人が商売の一通りの流れを勉強するのには良い講座だと思います。これから開業する人は受講してみても良いのかも知れません。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

関東はすっきりしない天気ですね。梅雨明けは本当に近いの?と思ってしまう。

新しい眼鏡にだいぶ慣れてきました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る