中小企業実態基本調査の結果を読む

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

中小企業庁がH27.3.27に平成26年の「中小企業実態基本調査」の結果を発表しています。

中小企業の経営者等にとっては、参考になる結果があるかも知れませんので、一度、目を通しておくと良いと思います。

中小企業実態基本調査_11

参考 中小企業庁;中小企業実態基本調査


中小企業実態貴重調査の結果の閲覧

調査結果は中小企業庁のページから「政府統計の総合窓口」に移動して、閲覧することができます。(上の画像のページの「■H27.03.27・・・」をクリックすると「政府統計の総合窓口」が開きます。)

下の画像のようなページが開きますので、「2014年」をクリックします。

中小企業実態基本調査_12

「2014年」をクリックすると下の画像のようなページが開きます。

中小企業実態基本調査_13

上の画像のページが表示さらたら、「調査の概況」を読みたい場合は、上の画像の赤丸部分の「PDF」をクリックして閲覧することができます。

上の画像は一部ですので、Excelの統計表が多く掲載されています。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

日曜、月曜と九州の久留米に行ってきました。とんこつラーメンなど旨い物を食べたかったのですが、体調不良により、食べれませんでした。

久留米市櫛原の「ボロン亭」という喫茶店に行きましたが、落ち着けるとても良い喫茶店でした。