国税庁のチャットボット(ふたば)がインボイス制度に関する相談に対応しました

国税庁-チャットボット-インボイス制度-アイキャッチ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。税理士のかわべ

国税庁のチャットボット(ふたば)が、令和4年5月12日から、インボイス制度に関する相談にも対応するようになりました。

国税庁
チャットボット(ふたば)
インボイス制度
国税庁-チャットボット-インボイス制度-11
(国税庁;チャットボット(ふたば)に質問するより。令和4年5月23日引用。)

インボイス制度に関する相談としては、次のような質問を想定しているようです。

国税庁
チャットボット(ふたば)
インボイス制度
国税庁-チャットボット-インボイス制度-12
(国税庁;チャットボット(ふたば)に質問するより。令和4年5月23日引用。)

チャットの画面(最初に表示される画面)は次のようになっているので、「インボイス制度」を選択して質問してみてください。

国税庁
チャットボット(ふたば)
インボイス制度
国税庁-チャットボット-インボイス制度-13
(国税庁;チャットボット(ふたば)に質問するより。令和4年5月23日引用。)

■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

インボイス制度が始まるのは、まだ先と思っていますが、着々と準備が進んでいるようですね。