中小企業庁の「賃金引上げに係る支援策」について

h28_賃金アップ支援策の画像

<スポンサーリンク>  
 

中小企業庁は「賃金引上げに係る支援策」を実施しているようです。最低賃金の引き上げが予定されるなか、経営等に不安がある場合は、相談窓口等を利用してみてはいかがでしょうか?

(中小企業庁;非正規雇用労働者の処遇改善のための支援を拡充(PDF)より)

h28_賃金アップ支援策_11

参考

参考 中小企業庁;賃金の引上げに係る支援策について周知します

参考 中小企業庁;非正規雇用労働者の処遇改善のための支援を拡充(PDF)

参考 中小企業庁;相談窓口一覧(PDF)


<スポンサーリンク>    
 

中小企業庁の「賃金引上げに係る支援策」

中小企業庁の「賃金の引上げに係る支援策について周知します」のページには次のような支援策が掲載されています。

(中小企業庁;賃金の引上げに係る支援策について周知しますより)

h28_賃金アップ支援策_12

助成金は手続きに若干手間を要するところが難点ですが、助成を受けることができれば、返済の必要のない資金を受領することができるところが魅力です。

助成金に頼りすぎてしまうと、企業の体力がなくなり、業績の回復が逆に難しくなるという意見もあるようですが、最低賃金の上昇は、企業の資金に与えるインパクトは大きく、助成金を利用することも検討すべきでしょう。

 

日本政策金融功子等の相談窓口の利用

中小企業庁の「賃金の引上げに係る支援策について周知します」のページには、相談窓口についても触れています。

(中小企業庁;賃金の引上げに係る支援策について周知しますより)

h28_賃金アップ支援策_13

相談窓口の一覧はこちら→中小企業庁;相談窓口一覧(PDF)(変更されるかも知れませんので、最新の情報は中小企業庁等のサイトでご確認ください。)


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

昨日、昼間に停電があったらしく、家に帰ると電話機がリセットされていました。ネットにも繋がらなくなっていたので、ルーターを再起動しました。PCは無事だったようです。怖いね。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る