中小企業庁の「創業者事例集」

創業者事例集の表紙

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

中小企業庁がまとめた「創業者事例集」が平成27年12月1日に中小企業庁のサイトに掲載されました。

(中小企業庁;「創業者事例集」~想う・繋げる・実現する~を作成しましたより)

創業者事例集_11


中小企業庁の「創業者事例集」

日本全国の60以上の創業者の方の事例が掲載されています。残念ながら創業について詳しい情報が掲載されているわけではありません。

しかし、創業者の方が支援機関をどのように活用したかという情報が掲載されていますので、その部分は同業種で創業しようと考えている人にとっては少しは参考になるかも知れません。(創業者1人につき1ページなので情報量は多くありません。)

これから創業しようと考えている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

次の特設ページでは、創業者1人ずつPDFファイルでダウンロードすることができます。

(中小企業庁;特設ページ「創業者事例集」~想う・繋げる・実現する~より)

創業者事例集_12

サイトのアドレス等が掲載されていますので、飲食店等の場合は、客として視察(見学)に行ってみるのも良いかも知れません。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

昨日は、PHPのプログラムを勉強。なかなか思ったようには進まないですが、楽しい作業です。