緊急事態宣言の再発令に伴う支援措置(経済産業省より)

令和3年1月-緊急事態宣言再発令に伴う支援-アイキャッチ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。税理士のかわべです。

経済産業省より令和3年(2021年)1月の緊急事態宣言の再発令に伴う経済産業省の支援措置が公表されています。

情報が随時更新されるため、この記事ではあまり詳しく触れません。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

この記事は、令和3年2月15日時点で確認することができる情報に基づき作成しています。手続等については、経済産業省の公式サイトでご確認ください。 LINK 経済産業省;緊急事態宣言の再発令に伴う経産省の支援措置について web

緊急事態宣言の再発令に伴う支援措置

令和3年2月15日の時点で経済産業省の公式サイトで公表されている支援措置は次のとおりです。

● 売上の減少した中小事業者に対する一時支援金の支給(法人は60万円以内、個人事業主等は30万円以内の額) ● 事業再構築補助金の特別枠の創設 ● 持続化補助金の要件緩和 ● 資金繰り支援 ● 緊急事態宣言に伴うイベント関連の対応措置(J-LODlive補助金)

主としては、宣言発令地域の飲食店や観光施設の方向けの支援のようですが、イベントの主催者向けの支援などもあるので、公式サイトで随時情報を確認してみてください。

また、地域独自の支援策がある自治体もあるので、営業地域の地方自治体の公式サイト等で情報を確認しましょう。

短いですが、この記事はここまで。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

花粉症の人は、空気の入れ替えはつらいですよね。事務所でも入れ替えるごとにくしゃみが……。