確定申告書の作成で困ったら、国税庁のチャットボットにきいてみよう

r02-国税庁-チャットボット-試験運用-アイキャッチ

<スポンサーリンク>  
 

こんにちは。税理士のかわべです。

国税庁がチャットボットを試験導入しています。

チャットボットは、「AI(人工知能)を活用して自動で回答を表示するシステム」です。

令和2年3月31日までの試験運用ですが、24時間質問することができ、PC以外にもスマホやタブレットからも利用できます。(推奨環境を確認してください。)

令和元年の所得税の確定申告書の作成で困ったら、チャットボットを利用してみてはいかがでしょうか?

この記事は令和2年1月20日時点で確認することができる情報に基づき作成されています。国税庁の発表する情報等が変更された場合は記事内容と開庁する税務署等が相違することもありますので、国税庁の公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

 


<スポンサーリンク>    
 

チャットボットに質問する

 
国税庁は令和2年1月からチャットボットの試験運用を開始しています。

次のリンク先のページの最下部にあるバナーをクリックするとチャットボットの画面を開くことができます。

LINK 国税庁;令和元年分 確定申告特集確定申告情報チャットボットに質問する web

[/yoko2 responsive]

 

24時間利用できる

チャットボットは、令和2年3月31日までの試験運用ですが、24時間利用できます。

 

PC以外にもスマホやタブレットから利用できる

チャットボットは、PC以外にもスマホやタブレットからも利用することができます。

 


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

 週末は仕事。ありがたい話です。 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る