平成28年度「税に関する高校生の作文」の募集が始まりました

h28_税に関する高校生の作文のサイトの画像

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

国税庁の税の学習コーナーで平成28年度の「税に関する高校生の作文」の募集が開始されました。(国税庁;平成28年度「税に関する高校生の作文」募集(リンク切れ)より)

[aside type=”pink”]この記事はすでに開催済みの催し物について取り扱っています。参考程度にお読みください。[/aside]

h28_税に関する高校生の作文募集_11

参考

参考 国税庁;平成28年度「税に関する高校生の作文」募集(リンク切れ)


税に関する高校生の作文とは

国税庁が毎年、全国の高校生から募集している税に関する作文で、優秀作品には「国税庁長官賞」の贈呈があります。平成27年度は約20万編弱の応募があったようです。

高校生の時は税金のことを真剣に考えたことはなかったですね。まして税理士になるなんて・・・。

締切は平成28年9月5日(月)のようです。直接応募する場合の提出先は最寄の税務署です。(学校を通して応募することもできるようです。)

最新の情報は、国税庁のページ(⇒平成28年度「税に関する高校生の作文」募集(リンク切れ))でご確認ください。


■□◆◇ 編集後記 ◇◆□■

関東は、本降りの雨。

昨日の地震は風呂に入っていて全く気づかず。揺れが少ない家で良かったというべきか・・・。